気をつけろ!

天気が良い日は嫁さんが布団を干していい匂いがすると喜んでいる。 しかし布団を干した時のいい匂いは、ダニの死骸やフンの臭いだから気をつけろ! 小さい頃、かくれんぼをして鬼が見つける事できないからとイラついて帰る奴いた。 しかし、かくれんぼで鬼が…

テレビやマスコミはこういった正論を報道すべき

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したフジテレビ上席解説委員の平井文夫氏の発言が称賛を集めている。 この日、番組では27日に閣議決定される今年度の第2次補正予算案について取り上げ、雇用助成金の拡充、持続化給付金の予算追加などの経済政…

北斗の拳 名言を実写で再現してみた

北斗の拳には多くのキャラが登場し、また数多くの名言を残しています。 その中でも「これは!」という名言を実写で再現してみました。 ケンシロウ 「幼い子供たちの涙が 悲しみが 俺をここに連れてきた………きさまの野望はここまでだ!!」 ラオウ 「わが生涯に…

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる 今でこそ自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいましたが、若い頃はロードバイクにマウンテンバイクなど自分専用の自転車を5台所有していました。 何時もはロードバイクネタのブログばかり書いていますが、実はMTBの方…

GIF貼り付けテスト

ガンダムマニア対ガンダムオタク

ガンダムマニア対ガンダムオタク 私は嫁さんからガンダムオタクと言われることがあります。 しかし自分ではオタクとまでは思っていないし普通だと思っている。 敢えて言うならマニアと言って欲しい。 それにハッキリ言ってファーストガンダム、いわゆる1年戦…

全員集合!

全員集合! ここは何処だぁ! 階段がある。 登ってみるか? (登った先には見渡す限りの野原が広がっている) うわぁ〜綺麗な景色だなぁ。 そう思いながら眺めているとカラフルだった景色が白黒へと変わっていく‥ 「お〜い!」 誰も居ないと思っていた場所か…

志村けんさん、ありがとう!! 子供の頃からドリフターズを観て育った私に、その中心人物であった志村けんさんの訃報はつらすぎる。 今、志村けんロスで気力を失っています その気力を無くした私に笑いで元気づけてくれたのも志村けんさんでした。 昨日観た…

ワイスピのドミニクも顔負けだな

ワイスピのドミニクも顔負けだな ランボルギーニが欲しくて... 5歳児が自家用車で買いに出かける。幹線道路で警察に見つかる 発見した警察官は「予想していなかったものを目にした」と驚いている。 アメリカ・ユタ州で5月4日、5歳の男の子が車の運転席にいる…

これまでのマスク事情

これまでのマスク事情 中国では武漢コロナウイルスが猛威を奮う前、マスクは海外へ輸出して利益を得ていたので自国のストックは余りありませんでした。 そのことが証明されるように初期は日本人には信じられないような物をマスクの代用品としていました。 例…

志村けんと6人目のドリフターズ

志村けんと6人目のドリフターズ メンバーの荒井注が休業という名目で74年にドリフを脱退したことにより志村は正式メンバーに昇格しました。 それにしても、なぜ志村が選ばれたのだろう? 志村よりも先に舞台デビューし、ブルース・リーのモノマネで人気を博…

志村けんさんは子供の頃、私のヒーローでした!

志村けんさんは子供の頃、私のヒーローでした! 当時、小学生だった私は毎週土曜日の8時に始まる『8時だョ!全員集合』が楽しみで仕方ありませんでした。 月曜日には教室で友達とドリフの話で盛り上がり、コントのマネをしたものです。 当時はカトちゃんの「…

観るではなく体験する映画「1917」

観るではなく体験する映画「1917」 映画「1917命をかけた伝令」観ました。 映画のコレクション500本以上の映画マニアの私が言います。 今まで数々の戦争映画を観てきましたが衝撃度で言ったら間違いなくこれが一番です! これから観る人のためにネタバレは控…

どんぎつねさん、私の家にも来て!💘

どんぎつねさん、私の家にも来て!❤ どん兵衛のCMを観るとなんだか最近癒やされます☺ 吉岡里帆さんは以前URのCM撮影のときにお会いしたことがあります。 そのときは可愛い子だなとは思いましたが、あくまでも一般人よりはねという印象でした。 しかし、どん…

100年周期に起こるパンデミック

100年周期に起こるパンデミック 2003年頃に中国広東省から拡散した「SARSウイルス」の時は、実は中国のウイルス研究所から病原菌が漏れたことが2004年に報告されています。 【写真はSARSウイルス】 したがって、今回の「新型コロナウイルス」も未だに証拠は…

この御時世だからマナーは守って欲しい

この御時世だからマナーは守って欲しい コロナウイルスの影響で最近はなるべく電車での移動は避けるようにしています。 しかし出張などで移動する際はどうして新幹線を利用するしかない状況もあります。 車内ではこんな御時世に関わらず、マスクもせずに咳き…

私なりのコロナウイルス対策

私なりのコロナウイルス対策 コロナウイルスの影響で娘たちの高校も休校なので二人共家でゴロゴロしています。 世間ではデマに惑わされてトイレットペーパー等が無くなったりして騒いでいますが、我が家は常日頃から備蓄しているので平常運転です。 何なら停…

ビンタで何でもぶっ飛ばせ!

ビンタで何でもぶっ飛ばせ! コロナウイルスに負けずアントニオ猪木が長州力、前田日明、武藤敬司、蝶野正洋に闘魂ビンタ!「やっぱり世の中に一番必要なのはビンタかもしれない」 28日、東京都・後楽園ホールにて行われた『武藤敬司プロデュース PRO-WRESTL…

ポスト安倍の肩書きに騙されるな!

以前の私は民主党が政権を取りそうな頃から民主党政権時代にかけて時事関連のブログを書いて拡散しまくっていました。 テレビでは報道しない事実や、裏で何が起こっているか? 真実と嘘を秤に掛けてブログに上げていました。 自慢ではないですが私が書いたブ…

寅さんが恋したマドンナたち

「男はつらいよ」を久し振りに映画館で観て来ました。 昔から寅さんは第1作から全て鑑賞済みでiTunesでもコレクションしている自他共に認める寅さんの大ファンです。 最新作観た影響で第1作から見直しています(#^.^#) そこで自分の資料(コレクション)とし…

2019年M-1優勝決定!クソ面白かった

2019年のM-1優勝が決まりましたね。 今年のお笑いグランプリシリーズシリーズは去年と比べてレベルが高かったと思います。 今までクソつまんなかった女芸人No.1決定戦 THE W も今年は決勝に残った2組とも面白かったし、お笑いの豊作な年だったと思います。 …

寅さん、また映画館で会いましょう

寅さん、また映画館で会いましょう 映画「男はつらいよ」で寅さんを演じた渥美清さんが亡くなって20年が過ぎました。 山田洋次監督、倍賞千恵子さん、前田吟さん、佐藤蛾次郎さんら“山田組”が再び集まり、思い出を語り合いました。 「会社には反対されたんで…

因縁の二人、ライガー 対 鈴木みのる

引退間近のライガーが因縁の相手、鈴木みのるとシングルで試合をしました。 最近のプロレスは大技を繰り出し合ったり、飛んだり跳ねたりと可憐な技の応酬がメインでプロレスブームが起きています。 そんな中、50歳を超えた二人のこれが昭和プロレスという試…

日本人が誇りにすべき会社とは‥?

人は行動に移したくても柵(しがらみ)により行動に移せないものです。 ましてや会社のトップともなると社員ならびにその家族も養わなければなりません。 そういった立場でも勇敢に行動に移した人達がいます。 会社にとって利益になる訳でもないのに、無償で…

80年代の大物歌手による奇跡のデュエット曲

80年代を洋楽ばかり聴いてきた私にとって、有名な歌手同士でデュエットするということは、当時のロボットアニメで言ったら、マジンガーZとゲッターロボが共演してるようなもので興奮を抑えきれない出来事でした。 それほど私を歓喜させた奇跡のデュエット…

80年代の歌姫に首ったけ💘

80年代の歌姫に首ったけ 80年代 ネット配信が出来る遥か昔‥ 情報を仕入れるにはラジオかテレビしかない時代‥ 洋楽好きな青年は深夜にMTVを観て、ラジオを録音してWラジカセで編集したりして聴いていました。 この頃はオーディオを持つことが夢で、バイトした…

80年代の女優に首ったけ💘

80年代の女優に首ったけ 80年代 インターネットが出来る遥か昔‥ 情報を仕入れるには雑誌しかない時代‥ 映画好きな青年は映画雑誌のスクリーンとロードショーの付録と内容を見比べて、少ないお小遣いでどちらか一つを買っていました。 いつも買う近所の本屋さ…

もしも友永真也が靴を選んだら

限定品でネット販売では品切れのスタンスミスを見つけたので、その時の心境をバチェラー3の友永真也風に語ってみたいと思います。 今日は包み隠さず全て話します。 運命の靴を探しに靴屋に向かってたんですね。 正直めちゃくちゃ悩みました。 アディダスか、…

忖度して保守系のフリをする著名人と嫌韓な著名人

嫌韓と思われる発言をしている著名人を紹介します。 この中には韓国を批判したことにより、芸能界を干されたり、違う理由で騒動の渦中の者もいます。 朝鮮に汚染されている芸能界の中では貴重な少数派ですが、残念ながらお亡くなりになった人までいます。 ネ…

最強バチェラーから最低バチェラーに

バチェラージャパンはシーズン1から3まで全て観ていて、ブログにも書込みしているバチェラーフリークなんですが、最新シーズンの結末があまりにも酷過ぎて思わずTwitterに バチェラージャパン3見終わった。 衝撃的過ぎて何とも言えない感情が沸き起こった…