2019-07-11から1日間の記事一覧

あなたも拳王になりませんか?

どうもぉ〜、ファーストガンダム世代であり、北斗の拳世代でもあるマリアローザです。 前回はガンダムネタを上げたので今回は北斗の拳ネタを書きます。 北海道のノースサファリサッポロというところで面白いイベントを行うので紹介したいと思います。 以下紹…

トヨタが目指すもの

トヨタのお膝元、豊田市の下山に新しくトヨタテクニカルセンター下山という開発施設がオープンしました。 ドイツ・ニュルブルクリンクと同じ考え方でつくられたカントリーコースで自然の地形をいかした、高低差70m、全長5.3㎞のコースは、クルマにも人にも…

敢えて言おう、カスであると!!

日本政府は7月1日、韓国の半導体材料に対する輸出審査を4日から厳しくすると発表した。これにより、有機ELに使うフッ化ポリイミド、半導体製造に使うレジスト(感光材)、エッチングガス(フッ化水素)の3品目を対象に、輸出ごとの許可、審査が求められるよ…

ヌーディズム‥実におもしろい

おっぱい星人には羨ましいニュースが飛び込んできましたよ。 と言っても舞台は日本ではなく遠い場所、ドイツ。 残念! しかし、ドイツに旅行に行く予定がある人は海パン持って行くことをお薦めします。 以下、ニュースウィークの記事より↓ 異例の猛暑でドイ…

人間って不思議な生き物だなぁ…

普段テレビをあまり観ないのですが食事中に何となく点けていたら面白いことやっていたので忘れる前に書いておきます。 それは、人間の体にまつわる衝撃の事実というやつです。 1. 乳首に「デコピン」すると、7秒後に痛みがくる。 これは知りませんでした。 …