2020-03-12から1日間の記事一覧

観るではなく体験する映画「1917」

観るではなく体験する映画「1917」 映画「1917命をかけた伝令」観ました。 映画のコレクション500本以上の映画マニアの私が言います。 今まで数々の戦争映画を観てきましたが衝撃度で言ったら間違いなくこれが一番です! これから観る人のためにネタバレは控…

どんぎつねさん、私の家にも来て!💘

どんぎつねさん、私の家にも来て!❤ どん兵衛のCMを観るとなんだか最近癒やされます☺ 吉岡里帆さんは以前URのCM撮影のときにお会いしたことがあります。 そのときは可愛い子だなとは思いましたが、あくまでも一般人よりはねという印象でした。 しかし、どん…

100年周期に起こるパンデミック

100年周期に起こるパンデミック 2003年頃に中国広東省から拡散した「SARSウイルス」の時は、実は中国のウイルス研究所から病原菌が漏れたことが2004年に報告されています。 【写真はSARSウイルス】 したがって、今回の「新型コロナウイルス」も未だに証拠は…

この御時世だからマナーは守って欲しい

この御時世だからマナーは守って欲しい コロナウイルスの影響で最近はなるべく電車での移動は避けるようにしています。 しかし出張などで移動する際はどうして新幹線を利用するしかない状況もあります。 車内ではこんな御時世に関わらず、マスクもせずに咳き…

私なりのコロナウイルス対策

私なりのコロナウイルス対策 コロナウイルスの影響で娘たちの高校も休校なので二人共家でゴロゴロしています。 世間ではデマに惑わされてトイレットペーパー等が無くなったりして騒いでいますが、我が家は常日頃から備蓄しているので平常運転です。 何なら停…

ビンタで何でもぶっ飛ばせ!

ビンタで何でもぶっ飛ばせ! コロナウイルスに負けずアントニオ猪木が長州力、前田日明、武藤敬司、蝶野正洋に闘魂ビンタ!「やっぱり世の中に一番必要なのはビンタかもしれない」 28日、東京都・後楽園ホールにて行われた『武藤敬司プロデュース PRO-WRESTL…