御近所が常識外れ過ぎて困っています

YHAHOO!知恵袋

IDマリアローザさん
2019/2/1713:30

最近、我が家の敷地内に入って柿を盗んでいる輩がいるということで警備会社に連絡して敷地内のパトロールをお願いしました。

すると塀に登って柿を盗もうとした際に有刺鉄線に引っ掛かって逆さ吊りでぶら下がっていた間抜けな泥棒を近所で悪評高きKさんが助けて逃がそうとしていました。

またパトロールで通りかかった警備職員に気付いたKさんは泥棒とグルだとバレると不味いので追い払うために銃口を向けて威嚇してきました。

警備職員は隣人のKさんだと気付いていたのでなぜ銃口を向けるのか、何度も何度も確認しましたが何も答えずに無視をしました。その間、銃口はこちらに向けたままです。

警察でもないので撃ち返すことが出来ないから仕方なくその場は立ち去りその時の状況を報告しました。
報告を受けた私は後日、改めてその真意をKさんに確かめることにしました。

まあ、何かの間違いだろう。御近所だし謝ってきたら許すしかないか。と思いながら話をしに行ったら『銃口を向けたのはあなたの警備員が威嚇してきたからだ!』とまさかの逆切れです。
これはもう埒が明かないと思い御近所の人達に意見を求めることにしました。

すると今度は銃口を向けたのはあなたの警備員が威嚇してきたからだ!』と先日まで言っていたのに銃口を向けていないと自分で言った発言をひっくり返してきたではありませんか。

しかも有り得ないことに『警備員が近づいたことにより恐怖を覚えたから謝罪しろ!』と言ってきています。

いくら御近所とはいえこのような隣人と付き合っていく必要があるのでしょうか?

 


閲覧数: 〇〇〇    回答数:〇〇〇