人間って不思議な生き物だなぁ…

普段テレビをあまり観ないのですが食事中に何となく点けていたら面白いことやっていたので忘れる前に書いておきます。


それは、人間の体にまつわる衝撃の事実というやつです。




1. 乳首に「デコピン」すると、7秒後に痛みがくる。


alt



これは知りませんでした。

一応やってみましたが「はふん💗」とくるだけで全然痛くない………


  ………イテテテッ!

本当に7秒前後で痛くなりました。

皆さんもお試し下さい。

但し、癖になっても知りませんよ。
そこは自己責任で…




2. 心拍は聴いている音楽のテンポとシンクロする。


速いテンポの曲を聴くと心拍数が上がり、テンポが下がると心拍数も落ちると研究で明らかになった。

と言っていましたが…


alt


エミネムを聴いたらどうなるんでしょうかね?
ぶっ倒れそうです!




3. 生まれてから死ぬまで、プール2個分の唾液を分泌する。

alt


居眠りばかりしてるとヨダレで溺死しそうです。



4. くしゃみの速度はレーシングカー並み。


alt


時速160キロで体の外に出るんだって、時速160キロの入歯だったら恐いね。





5. 自分をくすぐることはできない。


alt



試したけど全然くすぐったくない!
感覚を予期できてしまうので、「くすぐったい」状態にはならないんだそうです。

他にも幾つかあったけど忘れました(^_^;)

いやぁ〜人間の体って不思議ですね。