スパイダーマンしてきました(^^♪

3連休は関西に行き家族で過ごしました。

京都は何度も来てるので観光名所はほぼ攻略済みです。

よって初日は京都の祇園をブラブラ‥

行き当たりばったりでフクロウが居る店や忍者がオーダーを取りに来てくれる店など面白い店で家族団らんを楽しみました。


次の日は大阪に移動

運動不足なので体を動かそうということでハイキングに行くことにしました。
丁度ダイエット中なので一石二鳥です(^_-)-☆

ということで、星のブランコという所に行って来ました。

星のブランコは、標高180m、全長280m、最大地上高50mの木床版吊り橋で、人道吊り橋としては全国的にも最大級の規模だそうです。




そこまで行くのに山道を歩いて行くと

 
 
 

何だこれ~!


alt


関西最大級のロッククライミングウォールです。

 
alt

 


その高さに圧倒されます。
 
 

娘「おとーんもやってぇーよ」

 
 

私「道具ないと出来ないから無理」

 
 

係の人「左にあるのだったら道具無で出来ますよ」

 
 

私「・・・」(余計なことを!)

 
 

嫁「娘にカッコいいとこ見せたら?」(ニヤニヤ)

 
 

娘「がんばれ~!」

 
 

もう、後には引けない‥‥

注意書きを見たら赤の突起が上級者で青が一般者、そして黄色が初心者と書いてあった。

ここは青が妥当だなと思い青を選択!

ヒョイヒョイと5回くらい移動したところで足を掛ける所がなくなり終了・・・

 
 

ハズイ‥

 
 

娘の視線がイタイ‥

このままでは終われないと黄色を選択して再チャレンジ!

ヒョイヒョイヒョイと難なく行きついてゴール!!


私「どうだぁ!」(ドヤ顔)



alt


しかし、次の小学生くらいの子が黄色を難なくクリアー!


ドヤ顔した私の立場は??



気分を取り直して山を登る。


すると見えて来たのは大きな桟橋



alt


高い!


alt


そして長い!



運動不足の体には堪えます(;´Д`)

もうお腹空いたからご飯食べに行こうということになり




ジャーーン!!





alt



いきなりステーキ!


500gだから結構なボリューム


本当にダイエットするつもりあるのか?


アホな私でゴメンナサイ🙇


自分に懺悔


すると娘も調子こいて同じものを頼みました。



alt


いやいや、絶対無理だろう?


娘はお腹空いたから食べれると言い、結局全員同じ物に‥

 
 

すると悪い予感が的中!


娘「おとーん、食べきれへん!」


結局、私が残りを食べてトータル700g!


今日一日の運動がパーになりました。