韓国が日韓GSOMIAを破棄。では日本はこうしましょう。

f:id:MariaRosa:20190822224403j:plain

 

韓国が日韓GSMOMIA破棄を決定しましたね。

一部報道は衝撃を受けたと言っていますが、私からしたらこんなの想定内です。

トチ狂った文は安全保障事項が何かさえ分かっておらず、反日感情で国民を煽って支持率を上げることしか考えていないから当然の結果です。

マスコミも解説者も何言ってるの?
今まで韓国がやってきたこと忘れたの?
あんたらクソの役にも立たないから代わりに解説してあげようか?

思わずそう言いたくなりました。


ちなみに韓国は日本がホワイト国から外したことがことの発端みたいなこと言ってますが、そもそも日本政府が韓国をホワイト国から外した理由は何でしたっけ?
お浚いしてみます。


①輸出管理上の優遇措置は信頼関係の存在を前提としていること。
②韓国側から友好に反する動きが相次いだことで、日韓の信頼関係が揺らいだこと。
③輸出管理を巡り、韓国において不適切な事例が生じたこと。



そうですね、この3項目が理由でしたね。
韓国はこれをパクって同じように日本をホワイト国から外したんでしたね。
そして今回、全く関係がない安全保障面でも日本に対抗的な措置をしてきた。


では、これからどうなるか?(どうするべきか?)
予想してみましょう。


その前に少し遡ります…
レーダー照射事件のときに日本政府は証拠があると言っていましたね。
謝れば武士の情けで公表するつもりはなかったけれど、非を認めないどころかその非を押し付けてきたから映像公開に踏み切りました。

私はこの時と同じように日本政府は韓国が特権的地位を悪用し、第三国に戦略物資を横流ししていたという証拠を掴んでいると思っています。

これは③事項の「不適切な事案」の最高の切り札となるでしょう。


ではこの切り札を何時切るか?


私だったら明後日に行われるG7で切ります!


というか、この日に切らずに何時切るの?

と思いますね。


日韓GSMOMIAを破棄したということはアメリカにも楯突いたとみていい行為です。

トランプ大統領も激怒しているはずです。

この場で韓国のお家芸「告げ口外交」ではないですけど「不適切な事案」として掴んでいる証拠を公表し、如何に韓国が危険でおかしな国かを示せば良いのです。

そして韓国が国際法を守れない愚かな国で北朝鮮と統一しようとしていることが世界にとっても危険な行為かということを論じて世論を見方に付けることが日本にとっての賢い選択だと思います。


そして出来れば私が先日書いたブログの

mariarosa.hatenablog.com

のように事を運べばベストだと思います。(というか切願します)