プロレス技を分かり易く解説するよ【2本目】

前回お届けした

mariarosa.hatenablog.com

というブログが好評に付き、第二弾をお届けすることになりました(∩´∀`)∩ワーイ


最初の技は棚橋選手の極め技
 
 
ハイフライフロー


alt

 
 
どういった技か分かりやすく説明するね。

相手を痛めつけて大の字に倒した状態にしたらコーナーポストに登り、
 
 
ジャンプ!
 
 
 
 
alt
 
 
相手に全体重を掛けるために空中で体を反らせてそのままプレス!
 
 
 
alt
 
 
2回やって1回は躱されてるね。

躱されるとダメージが大きいよ。

特に膝に掛かるダメージは尋常でないから棚橋選手の両膝は武藤選手の次にボロボロね。



次はアメリWWEで活躍中の中邑選手。
 
日本での技名はボマイェ
 
 
渡米してからは技名がキンシャサ
 

alt

 
 
これも分かりやすく解説するね。

ダッシュで走って膝を相手に叩き込む…それだけ。

要はこういうことね↓
 
 
 
 
alt
 
 
次はグラウンド技

サブミッション(関節技)の使い手、ザック・セイバー・ジュニアの卍固めを寝技にした複合技
 
 
 
 
alt
 
もう何がどうなっているのか分からないね。

要はこういうことね↓
 
 
 
 
alt
 
 
 
次も登場、棚橋選手のオリジナル技
 
 
スイングブレード
 
 
相手に走り込んで腕を喉に絡ませて後頭部から地面に叩きつける技だよ。
 
 
alt
 
 
こういうことね↓
 


alt
 
 
お次はインスタ映えする綺麗な技
 
 
ドロップキック
 
 
 
alt
 
 
 
相手の胸から顔面にかけて両足で蹴り込む

こういうことね↓
 
 
 
alt
 
 
 
次も蹴り技

中邑選手は片足で蹴る、その名も
 
 
ライダーキック
 
 
 
alt
 
 
40代以上の男性なら一度はやったこと有るよね。
 
 
ライダーーーキック!!
 
 
 
alt
 
 
 
次は膝を痛めて飛ぶことが出来ない選手が如何に格好良く見せるか苦肉の策から生まれた飛び技、その名も
 
 
低空ドロップキック
 
 
alt
 
 
膝を痛めた武藤選手と棚橋選手の得意技だよ。

腰から下しか届かないからドロップキックしたらこうなるね。
 
 
 
alt
 
 
お次はオカダ・カズチカの極め技
 
 
 
 
 
alt
 
 
相手の腕を取って引き寄せながらのラリアット

 
 
おりゃ〜!
 
 
 
alt
 
 
 
次は誰でも出来る技を極め技として開花させた飯塚選手の必殺技その名も
 
 
魔性のスリーパー
 
 
alt
 
 
 
子供でも絞め落とすことが出来るね。
 
 
 
alt
 
気をつけようね。

でないとこうなるよ↓
 
 
 
alt
 
 
 
次はラーメンマンがブロッケンマンを真っ二つにした殺人技
 
 
キャメルクラッチ
 
 
alt
 
 
このように応用することが出来るよ↓
 
 
 
alt
 
 
 
ご褒美にも使えるね💗↓
 
 
 
alt
 
 
 
「いい加減にしろ」という時にも使ってね↓
 
 
alt
 
 
 
いよいよ最後だよ。

技ではないけど格好いいから是非マスターして欲しい
 
 
タイガーステップ
 




初代タイガーマスク佐山聡)の海外でのリングネーム

サミー・リーの貴重な映像でした(^o^)


これを踏まえてのザコシショウのタイガーステップ↓







ニャンコにかかればお互いがタイガーステップだニャ😸


alt





おしまい。