最強バチェラーから最低バチェラーに

f:id:MariaRosa:20191029084454j:plain

 
バチェラージャパンはシーズン1から3まで全て観ていて、ブログにも書込みしているバチェラーフリークなんですが、最新シーズンの結末があまりにも酷過ぎて思わずTwitter

バチェラージャパン3見終わった。
衝撃的過ぎて何とも言えない感情が沸き起こった。
自分の娘がこんな目に合ったら木刀持ってカチコミかけるかもしれない😤

と書き込んでしまった。
普段温厚な私でも思わずこんな書込みをしたくなるほど酷かった。
 
 
以下、ネタバレ含む
 
 


指原「胸糞悪い」発言が絶賛で好感度上昇? 『バチェラー3』大炎上、納得できない視聴者続出のワケ


Amazon Prime Video制作の恋愛リアリティーショー『バチェラー・ジャパン シーズン3』が大炎上している。

 完璧な男性・バチェラーの元に集まった20人の独身女性たちによる恋愛バトルが展開されるこの番組。バチェラーが各話の最後に行われる「ローズセレモニー」で用意された数のバラを手渡していき、最終回で1人の女性を選ぶというルールの元、放送されている。2019年9月13日からシーズン3が配信になっており、25日には最終回が公開。バチェラー・友永真也が、最初から惹かれ続けていたぶどう農家の女性・岩間恵と、自身を支えてくれる女性・元北新地のホステス・水田あゆみの間で揺れ、岩間から「好きなんだけど、これって恋愛感情なのかなって思うとちょっと違和感が(ある)」と告げられたこともあり、最後は水田を選び、結婚を前提とした交際を申し込んでいた。

 しかし、翌26日に公開された「エピローグ」の中で、バチェラーと選ばれた女性が揃ってスタジオに登場するはずが、友永が実は最後のローズセレモニーから約1か月で水田と別れていたことを報告。その理由として「どうしても心の中で恵のことが忘れられなかった」と話し、スタジオでは悲鳴が上がった。MCの指原莉乃は「泣きそう」と言い、実際に涙を流しながら「私だったら即訴えます」と話していたが、スタジオには水田も登場し、気まずい再会となった。

 スタジオでのトークの中で、別れたのが約2か月前ということが明らかになったが、さらに友永は「今、岩間恵さんとお付き合いしています」と宣言し、指原や、出演していた脱落女性たちはドン引き。指原は呆然としつつ、「悲しすぎる」と本音をポツリ。また、友永と岩間が交際を始めたのが2か月弱前ということも明かされ、水田と別れてから友永が押しまくり、直後に交際が始まったことや、水田との交際中に友永が岩間に会いに行き、朝まで一緒に過ごしたことも判明。「最悪すぎる」「やばい」「最初からめぐちゃんにバラ渡してれば……」という声が上がっていた。

 その後、スタジオには岩間も登場し、トークを繰り広げた後、二人で去っていったが、指原は最後にも「めちゃくちゃ胸糞悪いっすわ」と苦笑い。まさかのこの結末に、視聴者からも「番組でやってるのにこんなにルールを無視していいと思ってるの?」「岩間が忘れられなくて別れて、でもけじめをつけるために付き合ってないっていうならまだ分かるけど…」「クズ同士お似合いだわ」という批判の声が殺到。始終苦言を呈していた指原に対しては「視聴者の気持ちを代弁してくれてありがとう」「指原がいなかったらもっと怒りが収まらなかった」という声が聞かれている。

 「最終的に選ばれた女性・岩間を巡っては、インスタグラムで友永の趣味であるゴルフをしている動画をアップし、その中で関西弁を喋っていたり、友永が住む神戸で撮影した写真をアップしたりなど、いわゆる“匂わせ行為”を連発。ネタバレとして、最終回放送前からバッシングされていました。さらに、この予想もできなかった結末で、より視聴者の反感を買ってしまったようです」

 SNSでは「バチェラー」と検索するとほぼ批判しか出てこない状態に。「バチェラー・ジャパン」史上、まったく祝福されないカップルとなってしまったようだ。


alt



改めて活字で読むだけでも胸糞悪くなる。
これをリアルタイムの動画で観てたら余計に腹が立つことが想像できると思う。

バチェラーは最後のローズセレモニー前に岩間恵に半分フラれていた。
それでもどうしても諦めきれないバチェラーは未練たらしく口説こうとするが最後のローズセレモニーで断られる危険を回避するために自分一途な水田あゆみさんを選ぶ。

この時点で悟りましたよ私は‥

妥協したなと

最後のお別れのときに

「めぐみ~、めぐみ~!」

って去り際の女の背中に泣きながら大声で叫んでいるバチェラーが女々しくて情けなかった。
自分がフッといて何やってんだと思った。

そのすぐ後にあゆみさんに指輪渡してキスするこいつの神経が理解出来なかった。


alt



もう、ハッキリ言いますよ。

このバチェラー友永信也は恋愛ド素人のチキン野郎だ!

参加した20人全ての女性を不幸にさせたシッペ返しは必ず受けますよ。



結婚するなら優しくて、気配りできて、料理も上手くて、一途に愛してくれる水田あゆみさんを選んでいれば、例えその時は妥協したとしていても、いづれ彼女の良さに気付くだろうと思ってました。

しかし結果はバチェラーがローズを渡さなかった岩間恵が忘れられないとの理不尽で一方的な理由で別れを告げる。

幸せ絶頂にしておいて1ヶ月足らずで彼女を不幸のどん底に叩き落したわけだ。


alt



可哀想すぎです。
でも彼女にはきっと良い男性が見つかると思います。

そう願いたいです。