80年代の女優に首ったけ💘

80年代の女優に首ったけ💘 

80年代の女優に釘付け💘
80年代
インターネットが出来る遥か昔‥
情報を仕入れるには雑誌しかない時代‥
映画好きな青年は映画雑誌のスクリーンとロードショーの付録と内容を見比べて、少ないお小遣いでどちらか一つを買っていました。

いつも買う近所の本屋さんとは顔なじみになったので、毎月、私が買ったのとは違う方の付録を売れ残った場合は捨てずに取って置いてくれて、次の月にはオマケでくれました。

また、パンプレット専用のフォルダーを通販で買って映画館にセコセコ通い、コレクションしたりしていました。

周りがアイドルに現を抜かしてる状況で、私はハリウッドスターに憧れ、
音楽は洋楽しか聴かない、どこか透かしてる青年でした。

そんな私が最初に恋した女性がソフィー・マルソーです。
初めて見た時、
 
 
『うわ!めちゃ好み♡』
 
 
と思いました。

彼女の映画には興味がありませんでしたが、スクリーンとロードショーを買う判断材料として、彼女の写真がより多く記載されている方を選んでいた記憶があります。
 
(Sophie Marceau、1966年11月17日 - )はフランス・パリ出身の女優。

alt
alt altalt
 
 
 
 
(Jennifer Lynn Connelly, 1970年12月12日 )は、アメリカ合衆国の女優。

彼女を初めて見たのはラビリンス魔王の迷宮というデビット・ボウイと共演した映画でした。
まだあどけない少女で私と歳も近いこともあり、また可愛い子が出て来たなぁと嬉しく思いました。
今も女優として活躍中で可愛いから美しいに変貌を遂げています。

 
altaltalt
 
 
 
 
 
メグ・ライアン(Meg Ryan、本名:マーガレット・メアリー・エミリー・アン・ハイラ、Margaret Mary Emily Anne Hyra、1961年11月19日)は、アメリカ合衆国の女優。
 
この頃のメグはキュートでチャーミングで素敵でした。
 
 
altaltalt
 
 
 
 
リー・トンプソン(Lea Thompson, 1961年5月31日)は、アメリカ合衆国出身の女優。
 
バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公の母親を演じていました。
チャーミングで凄く可愛かったです。
 
 
altaltalt
 
 
 
 
 
ジョディ・フォスター(Jodie Foster, 本名: アリシア・クリスチャン・フォスター、Alicia Christian Foster, 1962年11月19日)は、アメリカ合衆国の女優、映画監督、映画プロデューサー。

彼女は可愛いというより、美しく、そして格好いいというイメージです。
レズビアンであることをカミングアウトしましたが、彼女になら抱かれてもいいと思った女性は多いのではないでしょうか?
 
 
altalt
 
 
 
 
 
Phoebe Cates , 1963年7月16日)は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身の女優。ただし、現在は主婦業に専念しており、女優業はしていない。

80年代に大人気で雑誌の表紙を飾ることが多かったアイドル的女優です。
ちなみに姪っ子にそっくりで親近感が湧きます。
 
 
alt
alt
 
 
 
 
 
 
(Diane Lane, 1965年1月22日 - )はアメリカ合衆国の女優。
映画ストリート・オブ・ファイアーが大好きで何回観たか分からないほど鑑賞しました。
媒体もVHSから始まり、LD➡DVD➡BD➡iTunesとベストで視聴できる環境に常に移行して鑑賞するくらい大好きな映画です。
 
 
altalt
alt
 
 
 
 
 
(Demi Moore, 1962年11月11日 - )は、アメリカ合衆国の女優。
あどけなさの残るイノセントなベビー・フェイス、ショートカットと澄んだ瞳の知的な顔立ちと豊満な肉体とのアンバランスが耳目を集め、1980年代後半から1990年前半の米国でトップスターとなりました。
ゴーストニューヨークの幻でのショーヘアでボーイッシュな恰好が萌え萌えでキュンキュンしました。
 
 
altalt
 
 
 
 
 
(Sharon Stone, 1958年3月10日 - )は、アメリカ合衆国の女優。
氷の微笑で足を組み替えるシーンで彼女はノーパンでした。
ビデオデッキで何度も繰り返し再生して確認したあの頃が懐かしい。
 
 
altalt
 
 
 
 
 
Brooke Shields, 1965年5月31日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク市出身のモデル、女優。本名はクリスタ・ブルック・カミール・シールズ(Christa Brooke Camille Shields)。身長183cm。

絶世の美女
この言葉ほど彼女を表現する上で当てはまる言葉はないでしょう。
スーパーモデルと言って私が一番に思い浮かぶのはブルック・シールズです。
 
 
altaltalt
 
 
 
どうでしょう?

80年代の女優は皆、美しい方ばかりだと思いませんか?

目の保養に成りまくりですよね💖

但し、今現在の彼女たちを検索するのは無しですよ💦

一部を除いてはね😉