志村けんさん、ありがとう!!

志村けんさん、ありがとう!!
 
子供の頃からドリフターズを観て育った私に、その中心人物であった志村けんさんの訃報はつらすぎる。

今、志村けんロスで気力を失っています😥
その気力を無くした私に笑いで元気づけてくれたのも志村けんさんでした。

昨日観た追悼特別番組は
悲しまずに笑って見送ろうぜ!
と言ってるような笑いで包まれた番組でした😄
 
 
 
 
加藤茶(77)が1日、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり、享年70)の追悼特別番組としてフジテレビ系で生放送された「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」に出演した。
加藤は番組の最後で志村さんへの弔辞を読んだ。

 
 
 

弔辞 志村…ひどすぎるぞ、お前!
1番、若いお前が、俺たちを差し置いて、天国に行っちゃうなんてなぁ。
まだ、俺たちと一緒にやらなきゃならないことが、たくさんあっただろう。
それを勝手に、1人で先に行っちゃうなんて…
お前はバカだよ。
天国の長さん(いかりや長介さん)も、まさか、お前が最初に来るなんて、思ってなかっただろうな。
びっくりしたと思うよ。
長さんの次は、高木ブーだと思っていたもんな(笑)
でも、久しぶりに2人っきりで、いろいろな話が出来るから、長さんも喜ぶんじゃないかな? 
まぁ、いずれ、そう遠くないうちに、俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えていてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。
約束だぞ。
じゃ、それまでゆっくり休んでくれ。
大好きな志村へ。

 
 
【令和2年4月1日、ザ・ドリフターズ加藤茶




一方、天国では…

 
 
 
 
alt
 
 
alt
 
 
alt
 
 
志村けんさん!
 
 
ありがとう!!