ガンダムマニア対ガンダムオタク

ガンダムマニア対ガンダムオタク

ガンダムマニア対ガンダムオタク
 
私は嫁さんからガンダムオタクと言われることがあります。

しかし自分ではオタクとまでは思っていないし普通だと思っている。
 
敢えて言うならマニアと言って欲しい。
 
それにハッキリ言ってファーストガンダム、いわゆる1年戦争ガンダムしか知りません。

‥というか、それしか興味がない。
 
だから alt ファーストガンダム世代で良かった💛 みたいなマニアックなブログが書ける訳だ。

しかし、これはガンダム好きなら基本中の基本だと思っています。

なぜならマニアの世界は上には上がいるからです。

それはオタクという存在。

マニアもオタクには敵わない。

以前、オタクとガンダム問題を出し合ったことがあります。

勿論、ファーストガンダム限定で

最初の10問くらいは余裕で答えることが出来たが本気を出したオタクに秒殺されました。
 
 
 
問題:ドズルの娘の名は?
 
 
 
 
alt
 
 
 
知らんわ!そんなもん!!
 
 
 
オタクおそるべし!😫
 
 
オタクの知識は変態的でもあります。

そりゃそうでしょう?

ガンダムの生みの親が変態なんですから‥
 
 
 
alt
 
 
 
 
 
まあ、前置きはこれくらいにて(長い前置きだな!)

ネットサーフィンしてたらジオン軍マークをデザインしたTシャツ「機動戦士ガンダム 家紋柄企画 Tシャツ ジオン軍マーク」がバンダイから予約発売しているのを見つけた。
 
 
alt
 
 
 
私は思わず条件反射でポチリしてしまった😁
今年の夏は毎日Tシャツ👕着替えても事足りるくらいの枚数になってしまった😝

他にも家紋シリーズはいっぱいある👇
 
 
alt
 
 
 
 
他にも赤い彗星のREDシリーズや👇
 
 
alt
 
 
 
タンブラーが大人のおもちゃ(オナ◯-ルに見えるの私だけ?)😅
 
 
alt
 
 
 
 
 

他には筆絵で描いたモビルスーツTシャツ👇お洒落
 
 
alt
 
 
 
 
 
アイコンが可愛いこれらも👇
 
 
alt
 
 
欲しいのがいっぱいあるなぁ😁