ネットカフェでVR体験してみた

ネットカフェというのに初めて泊まった。個室だと思った以上に快適だった。 オプションでVRの貸し出しがあったので借りてみた。 出始めの頃に試したことがあるけど画像が荒いので没入感がなく、またVR酔して10分と観てられなかった。しかし、最近のものは解…

トラテクみがいてドリフトかまそう!

ドラテク ドラテクには自信があるけど、これは難しそうだなぁ 何度かぶつけても良ければ出来ないことはないと思うけど こんな小さな女の子でも出来てるんだから 余裕でしょ? 「イェ〜〜〜イ♪」 ウィリーもできるぜぇい! どうだぁ! イカしてんだろぉ♪ 猫も…

日の丸にリスペクトしよう!

日の丸にリスペクトしょう! 日本国旗、日の丸 祝日に国旗を出している家は殆ど見かけなくなりましたね。 昔流行っていた正月恒例の正月飾りすらめっきり見かけなくなりました。 日の丸は出さないのに海外の国旗は出しまくる。 何なんでしょうね? 日の丸が…

体重計が壊れた!?

体重計が壊れた!? 徐々に体重を落としていこうと思い、毎日体重計で体脂肪率等を管理しています。 私が使っている体重計は載ると自動的に誰が載ったか識別してWifiでクラウドに記録されるので管理が楽です。 またiPhoneで確認することも出来ます。 しかし…

猫ジャンプ😸

我が家のニャーコはもうお爺ちゃん猫なんですが今だにジャンプ力は衰えていません。 私なんて昔はダンクできていたのに今やれと言われたら下のネットに触れることも難しいでしょう ちなみに猫(ネコ科/体長約0.4m)が垂直にジャンプしたとき、その最高点は…

猫は気まぐれだが焦った顔は面白い😸

猫は気まぐれと言いますが、 まさしく我が家のニャーコも気まぐれで ちゅ~るを挙げる時だけは喜んで駆け寄って来ます。 我が家ではAmazonのアレクサのように「ちゅ~る」という言葉を発すると喜んで駆けつけてくるのでちゅ~るが無いときは禁句です 普段は…

猫の飼い主あるある言いたい!

これって猫の飼い主あるあるなんですが、ヨシヨシして機嫌良くゴリョニャンしてる時に突然攻撃することがあるじゃないですか? うちの娘が一番この被害にあっています。 いつもは大人しいニャーコなんで私には絶対そんな素振りは見せませんが、偶に娘と間違…

至高の料理

暑くなって来ましたねぇ。 かき氷を食べたくなる季節になりました。 かき氷と言えば氷屋さんの大きな氷から削るかき氷が一番美味しいですよね。 凝り性の私は、先日のブログで食パンを美味しく食べるべく、究極のトースターを探してブレッドオーブンに行き着…

トロフィーワイフを手に入れると浮気しやすい

「トロフィーワイフ」という言葉、聞きなれない人も多いはず。 私も最近まで知りませんでした。 これは、年収や地位の高い男性が人に自慢できるような女性と結婚することを指します。 横にいる妻が素敵な女性であると、それが男性にとって自慢になるのです。…

気をつけろ!

天気が良い日は嫁さんが布団を干していい匂いがすると喜んでいる。 しかし布団を干した時のいい匂いは、ダニの死骸やフンの臭いだから気をつけろ! 小さい頃、かくれんぼをして鬼が見つける事できないからとイラついて帰る奴いた。 しかし、かくれんぼで鬼が…

テレビやマスコミはこういった正論を報道すべき

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したフジテレビ上席解説委員の平井文夫氏の発言が称賛を集めている。 この日、番組では27日に閣議決定される今年度の第2次補正予算案について取り上げ、雇用助成金の拡充、持続化給付金の予算追加などの経済政…

北斗の拳 名言を実写で再現してみた

北斗の拳には多くのキャラが登場し、また数多くの名言を残しています。 その中でも「これは!」という名言を実写で再現してみました。 ケンシロウ 「幼い子供たちの涙が 悲しみが 俺をここに連れてきた………きさまの野望はここまでだ!!」 ラオウ 「わが生涯に…

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる 今でこそ自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいましたが、若い頃はロードバイクにマウンテンバイクなど自分専用の自転車を5台所有していました。 何時もはロードバイクネタのブログばかり書いていますが、実はMTBの方…

https://blog.hatena.ne.jp/MariaRosa/mariarosa.hatenablog.com/edit?editinplace=1&entry=26006613565278556#sourceGIF貼り付けテスト

ガンダムマニア対ガンダムオタク

ガンダムマニア対ガンダムオタク 私は嫁さんからガンダムオタクと言われることがあります。 しかし自分ではオタクとまでは思っていないし普通だと思っている。 敢えて言うならマニアと言って欲しい。 それにハッキリ言ってファーストガンダム、いわゆる1年戦…

全員集合!

全員集合! ここは何処だぁ! 階段がある。 登ってみるか? (登った先には見渡す限りの野原が広がっている) うわぁ〜綺麗な景色だなぁ。 そう思いながら眺めているとカラフルだった景色が白黒へと変わっていく‥ 「お〜い!」 誰も居ないと思っていた場所か…

志村けんさん、ありがとう!! 子供の頃からドリフターズを観て育った私に、その中心人物であった志村けんさんの訃報はつらすぎる。 今、志村けんロスで気力を失っています その気力を無くした私に笑いで元気づけてくれたのも志村けんさんでした。 昨日観た…

ワイスピのドミニクも顔負けだな

ワイスピのドミニクも顔負けだな ランボルギーニが欲しくて... 5歳児が自家用車で買いに出かける。幹線道路で警察に見つかる 発見した警察官は「予想していなかったものを目にした」と驚いている。 アメリカ・ユタ州で5月4日、5歳の男の子が車の運転席にいる…

これまでのマスク事情

これまでのマスク事情 中国では武漢コロナウイルスが猛威を奮う前、マスクは海外へ輸出して利益を得ていたので自国のストックは余りありませんでした。 そのことが証明されるように初期は日本人には信じられないような物をマスクの代用品としていました。 例…

志村けんと6人目のドリフターズ

志村けんと6人目のドリフターズ メンバーの荒井注が休業という名目で74年にドリフを脱退したことにより志村は正式メンバーに昇格しました。 それにしても、なぜ志村が選ばれたのだろう? 志村よりも先に舞台デビューし、ブルース・リーのモノマネで人気を博…

志村けんさんは子供の頃、私のヒーローでした!

志村けんさんは子供の頃、私のヒーローでした! 当時、小学生だった私は毎週土曜日の8時に始まる『8時だョ!全員集合』が楽しみで仕方ありませんでした。 月曜日には教室で友達とドリフの話で盛り上がり、コントのマネをしたものです。 当時はカトちゃんの「…

観るではなく体験する映画「1917」

観るではなく体験する映画「1917」 映画「1917命をかけた伝令」観ました。 映画のコレクション500本以上の映画マニアの私が言います。 今まで数々の戦争映画を観てきましたが衝撃度で言ったら間違いなくこれが一番です! これから観る人のためにネタバレは控…

どんぎつねさん、私の家にも来て!💘

どんぎつねさん、私の家にも来て!❤ どん兵衛のCMを観るとなんだか最近癒やされます☺ 吉岡里帆さんは以前URのCM撮影のときにお会いしたことがあります。 そのときは可愛い子だなとは思いましたが、あくまでも一般人よりはねという印象でした。 しかし、どん…

100年周期に起こるパンデミック

100年周期に起こるパンデミック 2003年頃に中国広東省から拡散した「SARSウイルス」の時は、実は中国のウイルス研究所から病原菌が漏れたことが2004年に報告されています。 【写真はSARSウイルス】 したがって、今回の「新型コロナウイルス」も未だに証拠は…

この御時世だからマナーは守って欲しい

この御時世だからマナーは守って欲しい コロナウイルスの影響で最近はなるべく電車での移動は避けるようにしています。 しかし出張などで移動する際はどうして新幹線を利用するしかない状況もあります。 車内ではこんな御時世に関わらず、マスクもせずに咳き…

私なりのコロナウイルス対策

私なりのコロナウイルス対策 コロナウイルスの影響で娘たちの高校も休校なので二人共家でゴロゴロしています。 世間ではデマに惑わされてトイレットペーパー等が無くなったりして騒いでいますが、我が家は常日頃から備蓄しているので平常運転です。 何なら停…

ビンタで何でもぶっ飛ばせ!

ビンタで何でもぶっ飛ばせ! コロナウイルスに負けずアントニオ猪木が長州力、前田日明、武藤敬司、蝶野正洋に闘魂ビンタ!「やっぱり世の中に一番必要なのはビンタかもしれない」 28日、東京都・後楽園ホールにて行われた『武藤敬司プロデュース PRO-WRESTL…

ポスト安倍の肩書きに騙されるな!

以前の私は民主党が政権を取りそうな頃から民主党政権時代にかけて時事関連のブログを書いて拡散しまくっていました。 テレビでは報道しない事実や、裏で何が起こっているか? 真実と嘘を秤に掛けてブログに上げていました。 自慢ではないですが私が書いたブ…

寅さんが恋したマドンナたち

「男はつらいよ」を久し振りに映画館で観て来ました。 昔から寅さんは第1作から全て鑑賞済みでiTunesでもコレクションしている自他共に認める寅さんの大ファンです。 最新作観た影響で第1作から見直しています(#^.^#) そこで自分の資料(コレクション)とし…

2019年M-1優勝決定!クソ面白かった

2019年のM-1優勝が決まりましたね。 今年のお笑いグランプリシリーズシリーズは去年と比べてレベルが高かったと思います。 今までクソつまんなかった女芸人No.1決定戦 THE W も今年は決勝に残った2組とも面白かったし、お笑いの豊作な年だったと思います。 …