レンジローバーの悪路走行の高さアピールも日本の技術を引き立てることに

 

f:id:MariaRosa:20170610183916j:plain

レンジローバースポーツの体験試乗というのに行ってきました。

どういったものかと言うとレンジローバーが如何に優れた悪路走行性能を持っているかというのを体験して貰おうというイベントで45度の急傾斜でもひっくり返ることなく下っていけるというものです。

実際に体験してみると転げ落ちてしまうのではないかとハラハラしてしまいました。

それは以下の動画で見ても感じて頂けると思います。


レンジローバーの走破能力

架台が持ち上がると最大傾斜は45度にもなります。

見てるだけでも前方に転げ落ちそうですよね。

しかし、後ろの方をよく見て下さい。

同じ45度の傾斜をゆっくり登っている別の車が見えます。

勢いをつけるでもなく、トルクだけでゆっくり、ゆっくり登っています。

凄いですね。これ三菱のパジェロです。

しかも、これだけではありませんよ。

ミニバンのデリカも5人乗せて同じくゆっくりと登って行きました。

これだとレンジローバーが只の引き立て役ではないか・・・と思ってしまいます。

三菱はリコール隠しやらで低迷続きですがRVの技術力は今だ健在ですね。