一番スゲェのは、プロレスなんだよ!

一番スゲェのは、プロレスなんだよ!

これはプロレスラー中邑真輔が放った有名な台詞です。 この台詞には多くのプロレスファンが興奮したことでしょう。 実は私もその一人だったりします。 今回はそんな中邑真輔を紹介します。 中邑選手は2002年に新日本プロレスに入団し翌年2003年には新日本プロレス、キング・オブ・スポーツの象徴でもあるIWGPヘビー級王座に輝いております。 僅か23歳9ヶ月という若さでの戴冠で、この最年少戴冠記録保持者記録は未だに破られていなく、これからも破られることはない大記録だと思います。

下の写真は当時の初々しい写真です。

 

新日本プロレスに以下の多くのライバルと戦い名実共にトップ選手になりました。

 

棚橋 弘至

 

後藤 洋央紀

 

内藤 哲也

 

オカダ・カズチカ

 

AJスタイルズ

絶頂時の中邑は2016年に新日本プロレスを退団しWWEに電撃移籍することになります。
WWEとは野球に例えると大リーグのようなもので、先ずはマイナーリーグにあたるNXTで試合をすることになりますが新日本プロレス時代に死闘を繰り広げた中邑とはレベルが違うのでアッサリとNXTのトップに登りつめました。
またアメリカのコアなプロレスファンには新日本プロレスストロングスタイルが浸透していてIWGPチャンピオンにもなった中邑はスーパースター的存在でした。
その中邑が2017年にWWEへ昇格。
ファンも今か今かと待ち望む中、ついにWWEのリングに初登場!
動画はその時の様子が映っています。
満を持しての登場にファンは大興奮です。
これ程の盛り上がりは今までなかったとアメリカのプロレスファンは語っています。

 

そしてこの時、アメリカのお茶の間ではどの様ようになっていたかの動画がこれです。



オーマイガッ!
Oh! My God! 

の連発です(笑)

そして、これはそんな中邑真輔に勇気を与えられた青年です。


中邑真輔に勇気づけられた外国の青年

なんど見ても感動で涙が出ます。

今、アメリカでは中邑真輔はプロレス界のイチローと言われています。
そして新日本プロレスで幾度の死闘を繰り広げてきたAJスタイルズWWEでタッグを組んで大活躍中です。
私は予言します。
何れ中邑真輔&AJスタイルズ VS オカダ・カズチカ&ケニー・オメガが実現することを・・・

 

最後に中邑真輔AJスタイルズの死闘をダイジェストでそうぞ。


イヤァオ!!