中国人のマナーの悪さを目の当たりにして

f:id:MariaRosa:20170928101825j:plain

先週末になりますが、あるバイキング方式のレストランに家族で食事をしていた時の出来事を書きます。

家族で楽しく食事をしていると何やら遠くで騒がしい集団が店員と揉めているのが見えました。

席は離れていても聞こえるくらい大きな声でしたが片言の日本語で訛り方がどうも中国人のようでした。

内容は期限切れの割引券を出して値引こうとしているのを店員が出来ませんと断っているようでそれが延々と20分くらい続けていました。

そうする内に店員の方が根負けして『今回だけは・・』と言い出して私はそれは駄目だろ!
そうやって甘やかすから付け上がるし、何でもゴリ押しすれば日本人は引くと勘違いされるんだ。とイラついていたところにその中国人の集団の隣の席にいたおじさんが立ち上がり

『うるさい!お前ら中国に帰れ!!』

と大声で怒鳴りました。

私はよく言った。と心の中で叫び、相手は集団やから揉めだしたら助太刀しないといけないなと思い嫁の顔を見ると、既にアイコンタクトでGOサインを出していました。

嫁のお墨付きも貰い、デザートを取りに行く体で現場に近付いて行くとその中国人は何やら言い訳をしている状態でこれは参戦するまでもないなと思い席に戻りました(言い訳だけで決して謝らないところが奴ららしいが)

そして食事も済ませて帰るときに気になったので中国人の席を見てみると、まだあ~だこ~だと言い訳しているではないですか。
おじさんも面倒くさい顔して『あ~もう分かった、分かった』と疲れている状態です。

これがリアル中国人かと改めて中国人のしつこさと、人の話を聞かない、騒がしい、何でも言った者勝ち、謝らない性格を垣間見てますます中国人が嫌いになりました。