ヌーディズム‥実におもしろい

おっぱい星人には羨ましいニュースが飛び込んできましたよ。

と言っても舞台は日本ではなく遠い場所、ドイツ。

残念!

しかし、ドイツに旅行に行く予定がある人は海パン持って行くことをお薦めします。


以下、ニュースウィークの記事より↓


異例の猛暑でドイツの過激な「ヌーディズム」が全開


<日光浴でのトップレスを注意された女性たちの反発から始まった論争は、ミュンヘン市議会での規則改正発議へと発展>




alt


熱波に見舞われたドイツで上昇しているのは気温だけではない。怒りのボルテージも急上昇中だ。


ニュースサイト「ザ・ローカル」の報道によると、ミュンヘンを流れるイーザル川の川岸で日光浴をしていた女性たちに、1人の警備員がビキニトップを着けろと命じたことで騒ぎになった。女性たちは警備員の指示を拒否して日光浴を続け、他の場所で日光浴をしていた女性たちも次々とブラジャーを外して連帯を示した。


しかし論争はそこでは終わらなかった。ミュンヘン議会で、日光浴の服装に関する市の規定の改正が発議されたのだ。


発議に関わった地元「緑の党」のドミニク・クラウゼは、問題は何かを端的に語る。「男性はトップレスで日光浴できるのに、女性はできないというのはおかしい」




【参考記事】自撮りヌードでイランを挑発するキム・カーダシアン



性器さえ覆えば


最終的に、日光浴のときの服装に関する規定は、男女とも「性器を完全に覆わなければならない」という文言で、事実上トップレスを容認する形で改正された。


ここ数日、ヨーロッパ中央部は熱波に見舞われている。6月26日の英BBCの報道によると、ドイツやポーランドチェコで6月としては過去最高の気温を観測した。ミュンヘンでの気温は31.7度まで上がった。パリの気温は45度に達するという予報もある。


おかげでドイツは、国中が高温によるトラブルに見舞われている。高速道路「アウトバーン」では、高温によって道路がゆがむおそれがあることから、減速運転の指示が出されている。


ドイツ北岸のバルト海沿岸にある人気の観光地ロストックでは、高熱で鉄道の線路が歪んでしまった。線路の敷設業者が派遣されて、被害の修復にあたっている。



【参考記事】マイナス40度でミニスカ女子大生の脚はこうなった


他にも、ブランデンブルクでバイクに全裸で乗っていた男性が制止されたことで、公共の場所で裸になることの是非をめぐる議論がヒートアップ。警察は後に、バイクの男性は法律に違反してはいなかったと発表した。法的には、誰かが苦情を訴えない限り、公共の場所で裸になることは違法ではないからだ。


ドイツには裸体主義、あるいは「フライエ・ケルパー・クルトューア(FKK)」という言葉があり、公共の場でヌードになることは抗議やその他の重要な意思表示の手段になっている。こうしたヌーディスト文化のルーツは19世紀後半にまでさかのぼり、結核やリウマチの治療に効果があると信じられていた。



alt



【転載おわり】
 
「男性はトップレスで日光浴できるのに、女性はできないというのはおかしい」

という意見がありました。



確かにおかしい!(そーだ、そーだ!)


なぜ女だけ腋の処理しないといけないんだぁー!(・・・・・)一般人
(そーだ、そーだ!)フェチ


という論争が私の脳内で起こっております。

では、今日も一日げんk‥

 
えっ!結局、脳内論争はどっちが勝ったかって?



それは‥‥秘密です(≧▽≦)