私なりのコロナウイルス対策

私なりのコロナウイルス対策

私なりのコロナウイルス対策
コロナウイルスの影響で娘たちの高校も休校なので二人共家でゴロゴロしています。

世間ではデマに惑わされてトイレットペーパー等が無くなったりして騒いでいますが、我が家は常日頃から備蓄しているので平常運転です。

何なら停電になってもいいように予備バッテリーも完備しています。



alt


マスクも近くの電気屋でセール品を箱買いしていたので大丈夫でしたが流石に期間が長引いてきたので備蓄も底をついてきました💦

少ない枚数ですが、朝一にコンビニを数件回って運良く配達の車が駐車していたら棚に並ぶ前に買えたりします。

マスクが欲しい人は田舎のコンビニの駐車場で朝の6時から7時くらいまで張っていたら入荷に立ち会えると思います。

お薦めです(^O^)


あと、どちらかと言うとマスクは感染者が人に移さないようにする効果の方が大きくて、自分が感染する原因は菌が付着した手で目、鼻、口を触って伝染ることの方が多いと思います。
 
 

alt


このように目潰しなんて以ての外!




だいじょ~ぶ!
 
 

alt


いやいや、全然大丈夫ではありません!
鼻からも感染します。
(若い人には古すぎて分からないかなぁ…)

 
 


alt


また、アムロのように爪を噛む癖がある人なんて最悪です!


よく手を洗い…

 
 

alt


うがいをする


alt


これが予防には一番です!



そう言えばこれだけコロナウイルスが流行っているというのに今だにこんなことしてる人がいますよね。

 
 

alt


コロナウイルス関係なく汚いから止めて欲しいです!


去年、こういう通達書がSNSで出回って話題になりました。



alt



公開した通達書には、「指先に唾液腺と口の粘液線によって口腔内に分泌される澄んだ液体等を施し、湿り気を得た指先を利用して書類や紙幣を改頁すること」を、「今後一切全ての書類において禁ずる」と記載。

要するに「ツバで湿らせた指で紙をめくってはいけない」といった内容です。
書類がめくりにくくてつい指をなめてしまう人はいるものですが、見ていて気分の良いものではありません。


そこのあなた!
 
なめていませんか?
 
 
 
alt