トロフィーワイフを手に入れると浮気しやすい

トロフィーワイフを手に入れると浮気しやすい 「トロフィーワイフ」という言葉、聞きなれない人も多いはず。

私も最近まで知りませんでした。

これは、年収や地位の高い男性が人に自慢できるような女性と結婚することを指します。

横にいる妻が素敵な女性であると、それが男性にとって自慢になるのです。

最近、世間を賑わしている東出と渡部。




alt


alt



東出昌大の妻・杏も、渡部建の妻・佐々木希も、ルックス抜群で経済力があり、さらに“良妻賢母”のイメージです。

まさしく両名ともトロフィーワイフを手にしたと言って過言ではないでしょう。
あっ、そう言えば陣内もそうでしたね。

しかしトロフィーワイフを手に入れた人は浮気しやすいというデータ結果が出ています。

最初は、こんな素敵な妻がいるのになぜ浮気なんかするのかと思いましたが、よくよく考えると分かる気がします。

「ルックスや社会的地位を兼ね備え、周囲から羨望の眼差しを集めるような妻は、その存在自体が夫にとってトロフィー、つまり勲章です。

しかし、その優越感に浸るのは交際中や結婚当初だけで自分の境遇と比較して格差を感じたり、外面の良さと家でのギャップを感じてしまったり、夫は徐々にこのトロフィーに苦しめられ次第にフラストレーションがたまっていき、それを浮気で発散してしまうケースは多いそうです。

実際に完璧妻と結婚した夫たちは、こんな悩みを抱えているようです。

「妻は高校時代のマドンナで、結婚当時は同級生に『どうしてお前なんかと』と羨ましがられたものです。性格も穏やかで、育児も家事もよくやってくれる。でも、その完璧さを壊したくないというか、理想として置いておきたいので、自分の欲望をぶつけることができないんです」(40代会社員)

「妻は小さいながらもアパレル会社を経営していて、学生時代にミスコンに輝いたこともある美人。ただ、完璧なのは外面だけで、家ではズボラもいいところ。料理も洗濯も、家事は一切しません。“私がいながら浮気なんかするはずがない”という自信も鼻につく。

正直、浮気したことはあるし、真剣に離婚を考えたこともある。辛いのは、そうした妻の愚痴を、誰にも打ち明けられないことです。周囲が抱いている“理想の妻像”を壊したくないし、“完璧妻をゲットして周囲からうらやましがられている俺”というステータスを手放したくない自分もいる。贅沢な悩みだと言われるかもしれませんが、もっと普通の女性と結婚すれば良かったと思うことはしょっちゅうです」(30代会社員)



贅沢な悩みと思うかもしれないが分からんでもない。

私は普通の嫁で良かったなと思います😝


ちなみに渡部は多分、性癖が凄いと思います。

まさかマニアックなことを完璧妻に要求出来ませんからね。

そう言った意味で他の女に走ったんだと思いますよ。



それと違う視点で見ると浮気を仕掛けて来る女性側にも原因があると思います。

あの有名な女優・モデルと結婚してる旦那を自分に振り向かせることができる優越感。

人のものを横取りしたことに喜びを見出す女性も少なからず存在します。

いや、結構いるのかも?

私でさえ何度か経験しました💦(鋼鉄の意思で防御しましたが)

そんな悪女が世の中にいる限り、男性側に自制心がない限りこのようなケースはなくならないでしょうね。

今回の渡部の件でもハッキリ言って浮気した女性側も悪いと思いますよ。

呼ばれてノコノコ出向いて、やることやって金まで貰ってるんですよね。

それを1万円が少ないだの、多目的トイレだっただのベラベラ文句垂れてさ。

大体、嫁さんがいること知ってたんだよね?

有名なんだから知らない訳がない!

言い方悪いけど公衆便所としか思われていなかった訳ですよ。

これは屈辱的でとても恥ずかしいことです。

それをマスコミに自分から垂れ流す神経が私には理解しかねますね。

恥という概念がないのでしょうか?

同情されるとでも思ったんでしょうかね?




最後にこれだけは言わせて

トロフィーワイフでないかもしれないけど嫁さんのおかげで

トロフィーチルドレンを手に入れることが出来ました🤗ワーイ!
 
それでもう充分満足です。