ネットカフェでVR体験してみた

f:id:MariaRosa:20200922143438j:plain

 


ネットカフェというのに初めて泊まった。

個室だと思った以上に快適だった。




alt

 
 
 


オプションでVRの貸し出しがあったので借りてみた。


 
 
 
 
alt

 
 
 


出始めの頃に試したことがあるけど画像が荒いので没入感がなく、またVR酔して10分と観てられなかった。

しかし、最近のものは解像度増してリアルになったと聞いていたので期待して装着してみる。

 
 
 


alt


 
 
 


「うぉ~これは凄い!」

 
 

映像が綺麗で立体的に視える。

しかも360°見渡せるから本当にその世界に入りこんだようだ。

こうなったらアレも試したくなる。

アレとは何だ!!

アレしかないだろ?

 
 
 
 

 

 
alt

 
 
 
 
 
まるで目の前に居るかのような錯覚に陥る。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
f:id:MariaRosa:20200922095605g:plain

 

 
 
 
 
こちらを見てるぞ!
 
 
近づいてみる…
 
 
 
 
 


f:id:MariaRosa:20200922095631g:plain

 
 
 
 
ごめんなさい!
 
 
f:id:MariaRosa:20200904202422g:plain
 
 
 
近づき過ぎました💦


 
 
 
 
 
 
 
えぇ~!
 
そんなに近づいたら…
 
 
 
 
f:id:MariaRosa:20200922095740g:plain
 
 
 
 
それだとソーシャルディスタンスがぁ😲
 
 
 
 
それにしても臨場感ハンパないな!
 
思わず謝ってしまったよ😅💦
 
 
ちなみに女性用のVRもあるみたいなので試してみた。
 
 
 
 
 

alt



 

 
 
これは凄いや😲
 
 
私は背筋がゾゾタウンになったけど女性には受けるのかな?
 
 
 
 


alt


 
 
 
 

 

ちなみに映像はこんな感じから始まる👇
 
 
 
 
 
alt

 

 
 
 
 

 

他にマニアックなモノではこんなのがあった。
 
 
 
 
alt

 
 
 
 
女性からしたらドン引きだろう。
 
下着に興味がない私にはソソらないが需要はあるのだろうなぁ…😅
 
ようはこういうことだもんな👇
 
 
 
 
alt

 
 
 
 
これ実際にやったらアウトでしょ?😝
 
 
 
VRもディープな世界に突入したようだ。
 
 
 
 
alt

 
※側溝VR体験中