成人式は鬼滅できめろ!

 
娘が成人式で着る振袖を探しに呉服屋へ行きました。
 
色々と有り過ぎて選ぶのに時間が掛かり、またレンタルにするか、家にある振袖を裾直しして使うか検討するのに一旦出直しました。
 
そして改めてネットで調べたら面白いのが見つかったので紹介します。
 
それは鬼滅の刃のキャラクターをイメージした振袖です。
 
今、飛ぶ鳥も落とす勢いの鬼滅の刃旋風!
 
勿論、私も観に行きました(娘と😘)
 
 
 
alt

 
 
 
映画館を出ると鬼滅のポニーがお出迎えしてくれました😄
 
 
 
alt

 
 
 
そんな鬼滅旋風に乗っかってキャラクターをイメージした振袖が密かなブームとなってるようです。
 
例えば
 
竈門炭治郎
 
鬼滅の刃の主人公。水の呼吸を身につけ、竈門家に伝わるヒノカミ神楽も扱う。鬼に変えられてしまった禰豆子を人間に戻すために、鬼と戦う道に進むことを決める。
 

 

alt
 
 
 
altalt
 
 
 
 
 
我妻善逸
 
炭治郎の同期。普段はヘタレキャラだが、眠ることで本当の力を発揮する。雷の呼吸の使い手。
 
 
alt
 
 
 
 
altalt
 
 
 
 
嘴平伊之助
 
炭治郎の同期。山で猪に育てられているので、人間としての常識をわきまえていないところがある。獣の呼吸という独自で編み出した呼吸の使い手。
 
 
alt
 
 
 
 
altalt
 
 
 
 
竈門禰豆子
 
炭治郎の妹。無惨に家を襲われたことで鬼に変えられてしまった。爆血という自らの血を火に変える血鬼術を扱う。
 
 
alt
 
 
 
 
alt
alt
alt
 
 
 
 
 
煉獄杏寿郎
 
鬼殺隊の炎柱で炎の呼吸の使い手。無限列車で炭治郎らと共に戦った映画版では主人公以上の活躍を見せる。
 
 
alt
 
 
 
 
altalt
 
 
 
 
 
甘露寺蜜璃
 
鬼殺隊の恋柱で恋の呼吸の使い手。常人の八倍の筋力を有するという特殊体質で、見た目に反して力はかなり強い。
 
alt
 
 
 
 
altalt
 
 
 
こんな感じで漫画やアニメの世界観を上手く振袖のコーディネートで表現しています。
 
 
 
 
 
alt
          



但し、これはある意味、究極の流行り物なので購入するのはお薦めできませんね。
 
選ぶならレンタルでしょうか?
 
流行が過ぎたら途端に古臭くなりますからね😁