2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビやマスコミはこういった正論を報道すべき

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したフジテレビ上席解説委員の平井文夫氏の発言が称賛を集めている。 この日、番組では27日に閣議決定される今年度の第2次補正予算案について取り上げ、雇用助成金の拡充、持続化給付金の予算追加などの経済政…

北斗の拳 名言を実写で再現してみた

北斗の拳には多くのキャラが登場し、また数多くの名言を残しています。 その中でも「これは!」という名言を実写で再現してみました。 ケンシロウ 「幼い子供たちの涙が 悲しみが 俺をここに連れてきた………きさまの野望はここまでだ!!」 ラオウ 「わが生涯に…

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる

コレを見たらまたMTBに乗りたくなる 今でこそ自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいましたが、若い頃はロードバイクにマウンテンバイクなど自分専用の自転車を5台所有していました。 何時もはロードバイクネタのブログばかり書いていますが、実はMTBの方…

GIF貼り付けテスト

ガンダムマニア対ガンダムオタク

ガンダムマニア対ガンダムオタク 私は嫁さんからガンダムオタクと言われることがあります。 しかし自分ではオタクとまでは思っていないし普通だと思っている。 敢えて言うならマニアと言って欲しい。 それにハッキリ言ってファーストガンダム、いわゆる1年戦…

全員集合!

全員集合! ここは何処だぁ! 階段がある。 登ってみるか? (登った先には見渡す限りの野原が広がっている) うわぁ〜綺麗な景色だなぁ。 そう思いながら眺めているとカラフルだった景色が白黒へと変わっていく‥ 「お〜い!」 誰も居ないと思っていた場所か…

志村けんさん、ありがとう!! 子供の頃からドリフターズを観て育った私に、その中心人物であった志村けんさんの訃報はつらすぎる。 今、志村けんロスで気力を失っています その気力を無くした私に笑いで元気づけてくれたのも志村けんさんでした。 昨日観た…

ワイスピのドミニクも顔負けだな

ワイスピのドミニクも顔負けだな ランボルギーニが欲しくて... 5歳児が自家用車で買いに出かける。幹線道路で警察に見つかる 発見した警察官は「予想していなかったものを目にした」と驚いている。 アメリカ・ユタ州で5月4日、5歳の男の子が車の運転席にいる…

これまでのマスク事情

これまでのマスク事情 中国では武漢コロナウイルスが猛威を奮う前、マスクは海外へ輸出して利益を得ていたので自国のストックは余りありませんでした。 そのことが証明されるように初期は日本人には信じられないような物をマスクの代用品としていました。 例…