2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき自転車の闘い

今日は私が好きな自転車にまつわる面白い話をします。 アメリカで、人気のスポーツに“ダウンヒル”があります。 自転車で未舗装の急な坂道を下っていくもので、 MTB(マウンテンバイク)は、このスポーツのために作られたと言われています。 アメリカには、…

ファーストガンダム世代で良かった💛

どうもぉ~、ファーストガンダム世代のマリアローザです。 ファーストガンダム以外は殆ど分かりません! そのかわりファーストガンダムは何度も観たので嫁さんからはガンダムオタクと呼ばれています。 そんな私がガンダムの中で好きなエピソードを熱く語りた…

特許侵害の事例

以前、アメリカのコカ・コーラ社経営幹部の秘書が社内の秘密資料とか、新製品の試作品を持ち出してライバル会社に売り渡そうとしたところを逮捕されました。 その資料が他社に渡るとコカ・コーラ社を潰しかねない程の重要情報だったみたいです。 コカ・コー…

アナと雪の女王2を娘と観るため予習しときましょうかね

アナと雪の女王2の公開が11/22(金)に決まったね。 1のときは娘から映画に誘われても恥ずかしいから「おかーさんと行ってきなさい」と言ってたけど2では「おとーさんと行こうか?」と言っても友達と行くとか言われそうで 悔しいです! それどころか、彼…

車の記憶に残るキャッチコピー【保存版】

皆の記憶に残るものには例にもれず有名なキャッチコピーが付いています。 車種、メーカーともに車関連にも心に突き刺さって記憶に残る名キャッチコーピーが沢山ありますね。 その中から私が好きなキャッチコーピーを紹介していきます。 まず最初にこれは外せ…

韓国の暴挙には◯◯も怒ってますよ

レーダー照射について韓国軍の「異常指針」が明らかになった。 韓国海軍艦艇から「3カイリ(約5・5キロ)以内」に近付いた軍用機には、火器管制用レーダーを照射して警告する-という内容で、韓国国防省が今年1月、防衛省に通告してきたという。 海上自…

プロレス技を分かり易く解説するよ

今日はプロレス初心者のために分かり易く技の解説をするよ。 先ずはプロレスの基本グラウンド技から ヘッドロック 日本名は頭蓋骨固め、相手との探り合いで序盤に仕掛けることが多いね。 これでギブアップすることは無いからスタミナを削るために使ってるね…

世界のことわざでその国の民度が分かる

ことわざとは ウィキペディア(Wikipedia)より ことわざは、観察と経験そして知識の共有によって、長い時間をかけて形成されたものである。その多くは簡潔で覚えやすく、言い得て妙であり、ある一面の真実を鋭く言い当てている。そのため、詳細な説明の代わ…