車の記憶に残るキャッチコピー【保存版】

皆の記憶に残るものには例にもれず有名なキャッチコピーが付いています。

車種、メーカーともに車関連にも心に突き刺さって記憶に残る名キャッチコーピーが沢山ありますね。

その中から私が好きなキャッチコーピーを紹介していきます。

まず最初にこれは外せないでしょう。


いつかはクラウン 

トヨタ クラウン】

トヨタの最上級車種であり続け、「いつかはクラウン」というキャッチコピーが示すように、憧れの存在でした。
レクサスが出てきてからはこのフレーズは聞かなくなりましたね。
若い人は知らない人がいるのではないでしょうか?





Just move it!(さあ、走ろうか)
【ホンダ プレリュード】

ホンダがF1で席巻した時代、スポーツカーと言えばホンダという時代でした。
今、ホンダと言えばミニバン?それとも軽?と言われそうですがホンダのVTECエンジンと言えば憧れの存在だったんです。

私もVTECエンジンとプレリュードのスタイルに一目惚れして買っちゃいましたよ。


ドアを開けて


乗り込む。


エンジンを掛けて


ハンドルを握り


さあ、走ろうか!


と言って出かけていましたね(^^)








カッコインテグラ 
【ホンダ インテグラ

イメージキャラクターはマイケル・J・フォックスでキャッチコピーは「カッコインテグラ」「調子インテグラ」「気持ちインテグラなど複数ありました。

だけど私の心に刺さったのはカッコインテグラですね。







街の遊撃手 
いすゞ ジェミニ

車のCMで言ったら今でもNo.1
これを超えるのは出てこないでしょう。
もう、ずっと観ていられます。


※途中、シートベルトをしめて安全運転とテロップが出ますが
 お前が言うか!と突っ込みたくなります(≧∇≦)


 ↑回を重ねるごとに調子こいてきてるのが分かりますね。
 
今はコンプライアンス的に撮影も放送も無理でしょう。





ケンとメリー 愛のスカイライン
【日産 スカイライン

このCM、歌が最高でカセットに録音してよく聞いていましたね。
当時は学生だったけれど青春時代を思い出してホロッときます。








天才タマゴ 
トヨタ エスティマ

ミニバンなのにF1と比較するところがそそられます。
近未来的なデザインとパッケージングが素晴らしいですね。






最近のCMで心に刺さった車関連のキャッチコピーと言えば、

クルマはつくらない、クルマのある人生をつくっている【ヤナセ

映像が綺麗で優雅な音楽を聞いていると心地よい気分になれます。

 ↓安心してください。▶を押したら再生されます。消されていませんよ。



他には今やっているCMからチョイスすると

世の中を動かす人は中の人【NOK】

これは車の総合部品関係のメーカーですね。
一度観たら記憶に残る独特の世界観が好きですね。

子供に見せたら泣く子もいるのではないでしょうか?




どれもこれも良いキャッチコピーしてますね。
 
テレビはあまり観なくなってきてる世の中ですがCMによる商品のイメージは大事だと思いますね。
 
例え良い商品でも嫌いな俳優・女優が出ていたらその商品も嫌いになってしまいますからね。
 
だから芸能人に頼らずこれらのように記憶に残るCMを流して欲しいと思いますね。