2021-01-01から1年間の記事一覧

言った!言わない!の水掛け論状態

言った!言わない!の水掛け論状態 言った!言わない!の水掛け論状態とはこの事ですね。 何の事かというと今世間で騒がれてるマリエの告発問題 「マリエさんが18歳の時、番組打ち上げの席で島田紳助さんから“身体の関係”を持つことを求められ、同席していた…

女子プロレスについて熱く語ってみる

前回、現在の新日本プロレスを熱く語ります! というブログを上げましたが、今回は女子プロレスについて語りたいと思います。 女子プロレスと言えば一番に思い出すのが ビューティ・ペア 試合の前に歌って踊るというのが斬新で女性ファンの黄色い声援が凄か…

今日は久しぶりにプロレスの話題です。 現在、新日本プロレスが激アツです! 新日本プロレスと言えばストロングスタイル その頂点に立つレスラーのみがIWGPヘビー級のチャンピオンベルトを巻くことができます。 そのIWGPヘビー級とインターコンチネンタルの…

神様が愛した車

ドライブに出掛けていて古い車に出会すと、つい目で追ってしまう。 それが程度が良い状態だと大切に乗っているんだなぁ…と微笑ましくなる。 そしてピカピカに磨かれた新車に乗る人よりも車愛が溢れているように思える。 だって部品を取り寄せるのも大変だし…

今日は節分だが〇〇だけは豆まきしなくて良いらしい

今日は節分だが〇〇だけは豆まきしなくて良いらしい 今日は節分の日、会社でも豆まきをしようという話題で持ちきりでしたが、1人だけ 「私は豆まきする必要がない!」 と言い張っている人がいます。 何故? と聞いたら 「渡辺さんだぞ!」 「斎藤さんだぞ!…

恵方巻きの正しい食べ方

恵方巻きの正しい食べ方 今日は節分なのでお昼は恵方巻を頂きました。 関西では昔から行われた風習であたり前田のクラッカーでしたが 全国に広まったのは割と最近です。 そして食べ方にはルールがあります。 このルールは守らないと意味をなさないので必ず守…