観るではなく体験する映画「1917」
観るではなく体験する映画「1917」
映画「1917命をかけた伝令」観ました。
映画のコレクション500本以上の映画マニアの私が言います。
今まで数々の戦争映画を観てきましたが衝撃度で言ったら間違いなくこれが一番です!
これから観る人のためにネタバレは控えますが、私が戦争映画で傑作だと思っている以下の6作にこの「1917命をかけた伝令」が加わることになりました。
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ノー・マンズ・ランド』
『プライベート・ライアン』
『大脱走』
『この世界の片隅に』
『日本のいちばん長い日』
「1917命をかけた伝令」
全編ワンカットで進む映像はまるでその場に居るかのような臨場感を観る者に与えて2時間があっという間に過ぎました。
「これどうやって撮影したんだろう?」
「ここでセリフ間違えたらまた最初から取り直しか?」
などと違う面でもハラハラさせながら鑑賞したから時間が経つのを忘れてしまいました。
これは何度も観たい映画ですね。
「1917命をかけた伝令」は観るのではなく体験する映画だと思いました。
だからこそ家の小さなテレビで観るのではなく、映画館の大画面スクリーンと音響で体験することをお薦めします。
私が体験しに行った映画館は上映3日目に関わらずスカスカの空席で、ほぼホームシアターで1人で鑑賞してる状態でした(゚∀゚)💦
(このように映画館のド真ん中の特等席です😁)
これは逆に私にとっては好都合で隣にポップコーンを食べてる人がいる訳でなく、
隣に香水がキツメのボインのお姉ちゃんが隣にいる訳でもなく、
映画に集中できたから良かったと思います😁
まだ2月だけど2020年の映画No.1では?
そう思わせる素晴らしい映像体験が出来て身体が震えました🥺